お問い合わせ

カタログ
ダウンロード

FAQ

お客様からお問い合わせの多いご質問を掲載しております。
お問い合わせの前に、一度ご確認ください。

クリックすると回答が開きます。

タップすると回答が開きます。

お見積りは無料ですか?

お見積もりは無料です。電話、メール、ファックスにてご提示しております。お気軽にお申し付けください。

耐用年数は?

法定耐用年数は、用途によって大きく異なります。弊社取扱い製品の中で、既に15年以上経過している物がありますが、設置場所や設置方法によって、寿命が大幅に変わります。海辺などの塩害地域や湿度の高い場所では、耐久性が低下しますので、定期的にメンテナンスをしていただく事をおすすめいたします。

プレハブは寒いと聞いたのですが?

断熱材の効果的な利用で、居住性を確保することも充分可能です。使用している断熱材は一般住宅と同等の断熱性を兼ね備えておりますので、快適にお過ごしいただけます。

限られたスペースしかありません。それでも大丈夫ですか?

プレハブ建築は、組立ハウスなので、限られた狭いスペースでも作業が可能です。お気軽にご相談ください。

届け出(確認申請)は必要ですか?

プレハブ建築でも、建設すると確認申請を提出しなければならない場合があります。建築申請についても是非ご相談ください。

付帯工事(内外装・電気・設備・外構工事など)もお願いできますか?

プレハブ・ユニットハウス工事に附帯する工事はもちろんのこと、一般建築・土木工事も請け負います。

遠方でもお願いできますか?

施工範囲は九州(沖縄・離島除く)全域ですが、その他の地域についても御相談して頂ければ対応させていただきます。

価格表はありますか?

お客様のニーズに合わせて設計・施工を行いますので、価格表はありません。お客様のご要望にあったプランに合わせて見積をさせて頂きますので、弊社にお問い合わせください。

プレハブ建築は地震に大丈夫ですか?

プレハブ建築は軽量鉄骨およびブレース構造ですので、地震には大変強い建物です。

防火地域に建てたいのですが?

防火地域及び準防火地域内に対応できる商品がありますので、まずは弊社までお問い合わせください。

納期はどれくらいかかりますか?

在庫状況、建てる大きさによって納期が異なります。まずはお気軽にお問い合わせください。

リース対応は行なっていますか?

事務所、倉庫、店舗等のリース対応も行なっております。

シックハウスに対しての対応は?

建築基準法に則り、対応しております。